• セカンド・プランニング一級建築士事務所

お部屋スタイリスト 櫻井あつこ

更新日:2019年12月25日


SNh S仮想住宅公園への新しく出展頂きました。


2019/11/28  出展


@sakura_interior



家具の配置、家具やインテリア小物、

スタイリング方法などをトータルにご提案いたします。


私たちにとって一番身近な“お部屋”の状態は

“自分の心”の状態とリンクします。


事前にご提出いただくヒアリングシートと図面をもとに、

直接お話をお伺いしながら叶えたいライフスタイルのイメージ分析を行い、


そこから叶えたい未来を引き寄せるインテリアのポイント、

そしてお部屋の取り入れ方をご提案いたします。



Point1

理想のお部屋作りは、自身のことを知ることから始まります。インテリアの好みだけでなく、今の生活スタイル、好きな雑誌や洋服のデザイン、よく読む雑誌などからあなたの “好き”を見つけます。

Point2

“どんな自分になりたいか”

“このお部屋でどんな風に過ごしたいか”を考えるのも大切です。理想の自分コンセプトに合ったお部屋空間が、理想のライフスタイルを引き寄せます。

Point3

色は私たちの体や心に影響を与えます。

色彩心理を応用した、“なりたい自分”を叶えるカラーをお部屋のアクセントに加え、おしゃれで、いるだけで癒されるたった一つのお部屋が整います。






--------------------------------------------------------------------------------

・31歳 OL

・大阪市内在住 賃貸マンション

・ご家族構成:一人暮らし

         (パートナーと今後同居の予定あり)

・よく読む雑誌:「MORE」から「BAILA」に最近変えてみた

・理想の自分像:

 大人の落ち着きがあって、年相応のかわいらしさもある女性

・ご要望 :

 ①家で仕事ができるようワークスペースが欲しい

 ②片付けが苦手でも、片付けしやすいお部屋


Planning points part.01

3つのスペースの真ん中にあるソファエリアにラグを敷くことで、ソファエリアが意識され、空間にメリハリが生まれ、空間を分けることができます。

「食べる」

「くつろぐ」

「仕事をする」

この3つのスペースをきちんと確保することで、より快適に過ごすことができます。


壁側に収納量たっぷりのサイドボードを配置。

サイドボードの上をディスプレイすれば、一気におしゃれなお部屋空間に。。


サイドボードと同デザインのテレビ台はお部屋をすっきりとした印象に見せてくれます。


窓の前にデスクを配置すれば、壁の前より圧迫感がなく、より集中できるスペースになります。


ホワイトとグレーの無彩色をベースにピンクと観葉植物のグリーンをアクセントにしたカラーコーディネートです。

ピンクはふんわりとした柔らかさを連想するかわいらしい色。女性ホルモンのバランスを整える効果もあり、女性にはうれしい色です。

かわいく甘い印象を受けるピンクに無彩色の落ち着いたグレーを合わせることで、“大人可愛い”空間になります。


素材は鏡面や大理石調など、凹凸感が少ないつるっとした、クールな印象の素材をインテリアにも取り入れました。


----------------------------------------------------------------------------------

仮 想 住 宅 公 園 (SNhS)と は

S _ソーシャル

N _ネットワーキング

h_ハウジング

S _サービス

SNS上で自由につながることのできる住宅公園です。

通常の住宅公園では、出店している住宅メーカーの住宅展示場を見学し、

営業担当の話を聞いて、家づくりを進めて行きます。

それぞれのメーカーに立ち寄るため、貴重なお休みを何日も使い、

数か月かけメーカーを決めて行きます。

仮想住宅公園(SNhS)はSNSを利用して余暇時間で様々なメーカーを見学出来るサービスです。

また、ハウスメーカーだけでなく、設計事務所、インテリアコーディネーターなど、

家づくりに携わる様々な方々も参加頂き、

通常の住宅公園では、

得られない情報ともつながることが出来ます。

また、設計事務所が運営していますので、専門的な中立の立場で管理を行って行きます。

このシステムが広がり、新しい家づくりの『かたち』に育っていってくれたら嬉しいです。

47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示