• セカンド・プランニング一級建築士事務所

株式会社もりぞう 横浜

最終更新: 2019年12月25日


SNh S仮想住宅公園への新しく出展頂きました。


2019/11/22 出展

@morizou_yokohama

長野県の国有林で育つ『木曾ひのき』を用い、

100年住み継ぐことができる健康住宅をご提案するハウスメーカーです。

現在、関東甲信越、東海北陸地方の15都県下で住宅をご提供しております。

国有林資源を守るため、年間250棟という制限の中、一棟一棟丁寧に家づくりをしています。



横浜モデルハウス Concept

◆外部 街並みに上品な輝きをはなつ住まい。

かすかな曲線を描くむくり屋根で囲まれたプライベートパティオから、

暮らしの楽しみが広がります。

瓦の「和」とウッドデッキ、玄関、サッシレイアウトの

「モダン」が融合したスタイリッシュなデザインです。

◆内部 「パティオ(中庭)から室内に届けられる四季折々の風情を愛でる」

「パティオでのひと時で季節を肌で感じる」

そんな暮らしを謳歌する住まい。

中庭を『単なる観賞の場から暮らしの場』へとご提案いたします。

内装は自然素材による柔和でかつ洗練された和モダンインテリア。

動線は、家事と趣味、コミュニケーションを重視したプランです。




①家事コーナー

  奥様専用の書斎です。趣味や勉強など、

  家事をしながらでも楽しむことができます。

②浴室デッキ

  温泉気分のひのきの浴槽は外気浴を楽しむことができます。

  また、ユーティリティーとも隣接し、物干しにも利用できます。

③プライベートリビング

  LDKと連続しながら、半地下に設けることにより、落ち着いた雰囲気で、

  自分だけの時間を過ごせる空間です。

④坪庭

  プライベートリビングと和室の間に設け、

  「外」とのつながりを感じられるようにしました。

⑤和室

  離れの茶室で落ち着いてお茶会を楽しむことができます。

⑥間

  デッキに隣接したリビングでもなくダイニングでもない空間が広縁的な役割を果たし、

  「外」と連続し、空間全体にもゆとりと広がりを与えます。

⑦中庭デッキ

  デッキを取り囲むように居室を配置し、

  かつ周辺からの視線を遮ることで、天気の良い日は

  気軽にアウトドアを楽しむことができます。

  また、樹木が心地よい日陰をつくってくれます。









----------------------------------------------------------------------------------

仮 想 住 宅 公 園 (SNhS)と は

S _ソーシャル

N _ネットワーキング

h_ハウジング

S _サービス

SNS上で自由につながることのできる住宅公園です。

通常の住宅公園では、出店している住宅メーカーの住宅展示場を見学し、

営業担当の話を聞いて、家づくりを進めて行きます。

それぞれのメーカーに立ち寄るため、貴重なお休みを何日も使い、

数か月かけメーカーを決めて行きます。

仮想住宅公園(SNhS)はSNSを利用して余暇時間で様々なメーカーを見学出来るサービスです。

また、ハウスメーカーだけでなく、設計事務所、インテリアコーディネーターなど、

家づくりに携わる様々な方々も参加頂き、

通常の住宅公園では、

得られない情報ともつながることが出来ます。

また、設計事務所が運営していますので、専門的な中立の立場で管理を行って行きます。

このシステムが広がり、新しい家づくりの『かたち』に育っていってくれたら嬉しいです。

【業務委託も承っております】​

​セカンド・プランニング 一級建築士事務所

〒192-0914 東京都八王子市片倉町340-11 katashiro 201   

Tel 042-632-2492  Fax 042-632-2493 

​㈱

© 2019セカンド・プランニング株式会社